エックスサーバードメインとお名前.com比較。どっちがおすすめ?メリット&デメリット

ドメイン選びで悩んでいらっしゃいますか?

わたしがどちらも使ったことのあるドメインサービス、エックスドメイン(Xserverドメイン)とお名前ドットコムを比較してみたいと思います。

当サイトで使っている現在のドメイン

現在はエックスサーバードメインを使用しています。以前はお名前ドットコムを利用していました。(ドメインを移管しました。)

エックスドメインとお名前ドットコムの比較

エックスサーバードメインもお名前ドットコムも料金ではそれほど差はありません

その他の比較については先にお名前ドットコムから見ていきます。

お名前ドットコムのメリット

お名前ドットコムのメリット
  • 大手
  • 扱っているドメインの種類が多い
  • 珍しいドメインを取得したい時も見つかりやすい

ドメインサービスの大手なので、使っている方がたくさんいらっしゃいますし、いろいろなドメインから選ぶことができます。

お名前ドットコムでしか取れないドメイン名もあるかと思います。

手続き方法など分からないことははネットでググれば答えが見つかります。

欲しいドメイン名が決まっている方はお名前ドットコムがおすすめです。

詳しくは公式サイトでご確認ください⇒お名前.com

お名前ドットコムのデメリット

お名前ドットコムのデメリット
  • エックスサーバーとは別に個人情報登録やID,パスワードの発行が必要
  • 管理画面が操作しづらいという人も
  • (以前は)宣伝メールがよく来た

サーバーをエックスサーバーにしている方限定のお話になるのですが、ドメインをこれからご紹介するエックスサーバードメインにすると、エックスサーバーと同じID、パスワードでドメインも管理することができます

その点、ドメインをお名前ドットコムにするとサーバーとは別にIDやパスワードを作成する必要が出てきます。

現在私はお名前ドットコムを利用していないので分かりませんが、以前使っていた時には頻繁にメールが来ていた覚えがあります。

詳しくは公式サイトでご確認ください⇒お名前.com

お名前ドットコムの管理画面

 お名前ドットコムの管理画面はこのようになっています。

お名前ドットコム管理画面
お名前ドットコム管理画面
公式サイト⇒お名前.com

エックスサーバードメインのメリット

Xserverドメインのメリット
  • エックスサーバーと同じID,パスワードで管理ができるので楽
  • 管理画面がすっきりしている

先ほどもお話ししましたが、使っているサーバーがエックスサーバーの場合、ドメインもエックスドメインにすると同じIDで管理ができてとても楽です。

ミニマリストの方など、できるだけシンプルに、という場合はエックスドメインがおすすめです。

詳しくは公式サイトでご確認ください⇒https://www.xdomain.ne.jp/

エックスサーバードメインのデメリット

Xserverドメインのデメリット
  • 扱っているドメインの種類はお名前ドットコムより少ない
  • お名前ドットコムよりはマイナーかも

扱っているドメインの種類はお名前ドットコムより少ないですが、.comや.jpなど基本的なものは揃っています。

お名前ドットコムのような大手ではありませんが、ネット上に情報はたくさん載っていますので、手続きも心配しなくて大丈夫です。私もネット検索だけでドメインの手続きができました。

公式サイト⇒https://www.xdomain.ne.jp/

エックスサーバードメインの管理画面

エックスサーバードメインの管理画面はこちらです。

エックスサーバードメイン管理画面
エックスドメイン管理画面
公式サイト⇒https://www.xdomain.ne.jp/

エックスサーバーを使いながらドメインは『お名前.com』や『ムームードメイン』などを利用しているというかたへ

ドメインをエックスドメイン に変更すればエックスサーバーと一元管理できてとっても楽です。

Xサーバー、Xドメインの管理画面です。サーバーとドメインが同じ画面で管理できてすっきりします。ミニマリストさんにもおすすめです。

エックスサーバー、エックスドメイン管理画面

エックスサーバードメイン・キャンペーン

当サイトでご紹介している情報に関連するキャンペーンを以下のページにまとめています。

キャンペーン
当サイトでご紹介しているキャンペーン情報をまとめています。

ちょうどキャンペーン中でしたらラッキーです。

エックスサーバー以外のサーバーを利用しているというかたへ

エックスサーバー キャンペーン
出典:エックスサーバー
エックスサーバー では、2021年7月1日(18:00)まで

“月額料金20%オフ&ドメイン永久無料キャンペーン”を実施中です。

なんとエックスサーバーでアカウントを取るとドメインが1つ無料でもらえます。そしてそのドメインはエックスサーバーと契約している限りずっと無料で使っていいというのです。

ドメインの移管でもこのキャンペーンの対象となるのでこの機会にサーバーとドメインをXサーバーで統一してみてはいかがでしょうか?初回10日間は無料でお試しができます。

わたしはキャンペーンの少し前にXサーバーにドメイン移管をしてしまいました…。みなさんはこの機会をお見逃しなく!

\エックスサーバーキャンペーン中/

WordPressでアフィリエイトはじめませんか?

私が実際に登録しているASP(アフィリエイトプロバイダー)です。どれも登録料は無料です。

長期間使わなくても成果が出なくても特にペナルティーなどはありませんし、無料の初心者向けオンラインセミナーが開催されているASPもあります。登録しておいて損はないです。

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービス。登録しておいて間違いはないです。私もA8.netから収益が出ています。

公式ページにはほんの少しですがA8.netで提携できる広告主や、A8.netで収益を上げている方からのメッセージが載っています。

詳しくは公式サイトでご確認ください⇒A8.net

バリューコマース

バリューコマースでは。ネットでよく見かける以下のような複数のアフィリエイトリンクを同時に表示させることができるパーツも作ることができます。

MyLinkBox(マイリンクボックス)という名前です。私はこのマイリンクボックスをよく使っています。収益も出ています。

実際にバリューコマースのマイリンクボックスを使って作ったリンクです↓



以下は実際にマイリンクボックスを使って書いた記事になります。参考にしてみてください。

2021年しゃべる地球儀おすすめ9選比較.レビューや口コミ,購入時のポイントも
しゃべる地球儀はたくさんあります。メーカー、価格、サイズ、情報量などそれぞれに特徴があるのでまとめました。最適な商品を選ぶお手伝いができればと思います。

公式ページではバリューコマースで提携できる50社ほどの広告主を見ることができます。

詳しくはバリューコマース公式サイト⇒https://www.valuecommerce.ne.jp/info/register.html

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトでも上のバリューコマースのような商品紹介パーツを作ることができます。

実際にもしもアフィリエイトのMyLinkBoxを使って作っています↓

参考記事

カエレバみたいな複数の広告主のアフィリエイトリンクを同時に表示するには?
カエレバのように複数の広告主のアフィリエイトリンクを同時に表示するにはどのサイトのどの機能を使ったらよいのかカエレバ以外に2つご紹介しています。

もしもアフィリエイトのトップページにある“もしもアフィリエイトの教育サービス”では、有名ブロガーさん達のアフィリエイト講座やノウハウ集を読むことができます。

もしもアフィリエイト公式サイト⇒https://af.moshimo.com/

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

報酬が税込1,000円から振り込んでもらえるのが良いところです。振り込み手数料も無料です。上の3つのプロバイダーに無い広告もたくさんあります。

アクセストレードのトップページでは広告数や人気の広告主を見ることができるほか、アフィリエイトの始め方の記事を読むことができます。

公式サイトはこちらです⇒https://www.accesstrade.ne.jp

afb(アフィビー)

カンファレンスバナー

アフィビーは最低支払金額が777円で、777円を超えると手数料無しで登録口座に振り込んでくれます。いくつか広告を使わせてもらっています。

何回かセミナーに参加しましたが、スタッフの方の対応も良くて好感の持てるASPです。

afbの公式サイトはこちらです⇒https://www.afi-b.com/
ワードプレスCocoon
osaifullをフォローする
おさいフル
タイトルとURLをコピーしました