auスマートパスプレミアムのお得な使いかた,損しない使いかた

auスマートパスプレミアムの月額料金は548円(税込)。入会するからには損はしたくないし、むしろお得に使いたいものです。

今回は私流ですが、auスマートパスプレミアムをお得に使う方法をご紹介します。

使い方①auスマートパスプレミアムは使いたい時だけ

auスマートパスプレミアムは一度退会しても再度入会が可能なので、必要のないときは使わないという選択もできます。

“損をしない”入会と退会のタイミングについて詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

使い方②auスマートパスプレミアムに再入会するときの注意点

上の画像にも書いてありますが、auスマートパスプレミアムが無料で試せるのは“初回”の登録だけになります。

再入会の場合は入会したその日からサービス料金が発生します。

auスマートパスプレミアムの日割り計算方法と課金日、無料お試し期間詳細
auスマートパスプレミアムの日割り計算方法と無料お試し期間、

使い方③auスマートパスプレミアムでお得な特典を見つけた月だけ入会する

お得な特典を見つけた時だけ、という使い方もありです。例えば

上の画像は、auスマートパスプレミアムの会員であればauPAYマーケットでポイントが2倍(100%増量)になった時のものです。

スマートパスプレミアムの会員でなければこの時はたしか50%の増量だったので、これだけで1,000ポイント(1,000円分)お得になります。

この額から月額料金を引いてもすでにプラスになります。

auスマートパスプレミアムでキャンペーンが始まりしだい下記のページでお伝えしています。

今現在キャンペーンが行われているか確認してみてください。

キャンペーン
当サイトでご紹介しているキャンペーン情報をまとめています。

もちろんお得なクーポンを利用する時でも、その他のスマートパスプレミアムのサービスは使い放題です。

auPAYマーケットでスマートパスプレミアム会員が受けられる特典についてはこちらの記事を参考にしてください。

使い方④三太郎の日の特典も要チェック

auPAYマーケットポイントプログラム
出典:au

三太郎の日の特典も気にしてみるといいです。上の画像にありますが、“エントリーしてキャンペーンに参加する”というボタンを押してもその先はauスマートパスプレミアムの会員限定、ということが多いです。

キャンペーンを見てみてスマートパスプレミアムに入会したほうがお得な特典だったらその月だけ入会してもいいですね。

auスマパス公式サイト>>https://prcp.pass.auone.jp/main/

使い方⑤auスマートパスプレミアムで観たい動画、読みたい雑誌があるとき

auスマートパスプレミアムで見放題の動画はTELASA(テラサ)で観ることになります。TELASAの方が月額料金が高いので、スマートパスプレミアムを介してみた方がお得です。

※TELASAでしか観られない動画もあるので事前にチェックをお忘れなく。TELASAでプレミアムとついているものがauスマートパスプレミアムで観られる動画です。

auスマートパスプレミアムの動画.テラサが無料?ビデオパスとの関係
auスマートパスプレミアムでは動画が見放題ですが、どのような種類の動画が観られるのでしょうか。TELASA(テラサ)やビデオパス関係もご説明しています。

使い方⑥使いたいアプリやゲームがあるとき

アプリはauスマートパスプレミアムからでなく直にダウンロードすると1,000円以上するものもあるそうです。

auスマートパスプレミアムに入会するとアプリ取り放題&ゲームし放題なので、使いたいものがあるときはauスマートパスプレミアムからダウンロードする方がお得です。

auスマパス公式サイト>>https://prcp.pass.auone.jp/main/

2021年のauスマートパスプレミアムキャンペーン

auスマートパスプレミアムで行われているキャンペーンについてはこちらを参考にしてください。

キャンペーン
当サイトでご紹介しているキャンペーン情報をまとめています。

ぶっちゃけauスマートパスプレミアムってどうなの?

auスマートパスプレミアムを使ってみた感想を正直に書いています。

auスマートパスプレミアムのお得な使い方まとめ

もやもやとした毎日が続いていますが、小さいことでも何か新しいことを始めると気分も変わりますね。

auスマートパスプレミアムについて、詳しくは公式サイトをご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました