PR ワードプレスCocoon

[Cocoon2023]スマホで記事や画像を横並びに表示する方法は?WordPress

パソコンでは記事や画像が横並びになるのにスマホでは縦一列になってしまう…

そんなお悩みを解決します。

ワードプレスCocoonでスマホでも記事や画像を横並びに表示する方法をご紹介します。

パソコンで画像を横並びに表示する方法

WordPressのおすすめテーマを2つ並べてみました。パソコンで見ると横並びに表示されていると思います。

パソコンで記事や画像を横並びにする方法は以下の記事でご紹介しています。HTMLもCSSも必要なくとても簡単にできます。

https://osaifull.com/pc-horizontal-1906.html

スマホで画像を横並びに表示する方法

先ほどの子ども用GPSの画像、スマホで見ると縦一列になってしまいます。

スマホで画像を横並びに表示するにはCSSを使っていきます。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

https://wp-cocoon.com/community/cocoon-theme/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%91%E8%A8%98%E4%BA%8B%E5%86%85%E3%82%922%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%BB3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AB%E5%88%86%E3%81%91%E3%82%8B/

スマホで画像を横並びに表示するCSS

/スマホ横並び維持/
.wp-block-columns {
flex-wrap: nowrap;
}

こちらをコピーしてカスタムCSSにペーストします。

スマホ横並びCSSの追加場所

記事作成画面の1番下に「カスタムCSS」の文字が見つかると思います。記入欄が閉じている場合は下の画像の赤まる(右側)をクリックしてCSSを記入できる状態にします。

CSSを追加できる状態になりました。こちらに先ほどのCSSを貼り付けます。

/スマホ横並び維持/
.wp-block-columns {
flex-wrap: nowrap;
}

全記事にスマホ横並びを反映させたいとき

上でご紹介した方法は、特定のページで画像などを横並びに表示させたい時に使える方法です。

全記事で横並びにしたい場合は

ダッシュボード→外観→カスタマイズ→追加CSS

にCSSを貼り付けます。

以下がスマホ横並びのCSSを使って作成したページになります。

https://gps.osaifull.com/

WordPressでアフィリエイトはじめませんか?

私が実際に登録しているASP(アフィリエイトプロバイダー)です。どれも登録料は無料です。

長期間使わなくても成果が出なくても特にペナルティーなどはありませんし、無料の初心者向けオンラインセミナーが開催されているASPもあります。登録しておいて損はないです。

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービス。登録しておいて間違いはないです。私もA8.netから収益が出ています。

A8.netではアフィリエイト初心者セミナーが年に数回開催され、こちらも無料で参加することができます(Zoomでのウェビナーです)。私も参加しましたが、とても参考になりました。

詳しくは公式サイトでご確認ください⇒A8.net

バリューコマース

バリューコマースでは。ネットでよく見かける以下のような複数のアフィリエイトリンクを同時に表示させることができるパーツも作ることができます。

MyLinkBox(マイリンクボックス)という名前です。私はこのマイリンクボックスをよく使っています。収益も出ています。

実際にバリューコマースのマイリンクボックスを使って作ったリンクです↓



以下は実際にマイリンクボックスを使って書いた記事になります。参考にしてみてください。

2021年しゃべる地球儀おすすめ9選比較.レビューや口コミ,購入時のポイントも

公式ページではバリューコマースで提携できる50社ほどの広告主を見ることができます。

詳しくはバリューコマース公式サイト⇒https://www.valuecommerce.ne.jp/info/register.html

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトでも上のバリューコマースのような商品紹介パーツを作ることができます。

実際にもしもアフィリエイトのMyLinkBoxを使って作っています↓

参考記事

カエレバみたいな複数の広告主のアフィリエイトリンクを同時に表示するには?

もしもアフィリエイトのトップページにある“もしもアフィリエイトの教育サービス”では、有名ブロガーさん達のアフィリエイト講座やノウハウ集を読むことができます。

もしもアフィリエイト公式サイト⇒https://af.moshimo.com/

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

報酬が税込1,000円から振り込んでもらえるのが良いところです。振り込み手数料も無料です。上の3つのプロバイダーに無い広告もたくさんあります。

アクセストレードのトップページでは広告数や人気の広告主を見ることができるほか、アフィリエイトの始め方の記事を読むことができます。こちらも無料の初心者向けセミナー(Zoom)が時々開催されます。

公式サイトはこちらです⇒https://www.accesstrade.ne.jp

afb(アフィビー)

カンファレンスバナー

アフィビーは最低支払金額が777円で、777円を超えると手数料無しで登録口座に振り込んでくれます。いくつか広告を使わせてもらっています。

何回かセミナーに参加しましたが、スタッフの方の対応も良くて好感の持てるASPです。

afbの公式サイトはこちらです⇒https://www.afi-b.com/

-ワードプレスCocoon
-