auPAYマーケットはソフトバンクユーザでもお得に使える?

ソフトバンクユーザーはYahoo!ショッピングやPayPayモールでお買い物をすることが多いのでしょうか?

auPAYマーケットはソフトバンクユーザーでもお得に使うことができます。その方法をこれからご紹介していきます。

auPAYマーケットとは

auPAYマーケット
出典:auPAYマーケット

ヤフーショッピング,楽天市場,auPAYマーケットどこも同じ?安い?の記事に書いていますが、Yahoo!ショッピングとauPAYマーケットで同じお店が同じ価格で出品していることも多いです。

ソフトバンクユーザーでしたらYahoo!ショッピングを使うことが多いのかなという気がしますが、Yahoo!ショッピングと同じ感覚で使えるショッピングサイトです。

auPAYマーケットはソフトバンクユーザーでも使えます。

結論から先に申し上げますと、auPAYマーケットはどなたでも使うことができます。

これからお得な使いかたをご説明します。

ソフトバンクユーザーもauPAYマーケットでauIDの発行

auPAYマーケット&ドコモ
出典:auPAYマーケット

auPAYマーケットを初めて使うときに出てくるこちらの画面。

会員登録をするときにauIDというものを作ることになるのですが、このauIDは誰でも作ることができます。

auIDという名前ですが、要はauPAYマーケットのログインIDとパスワードを決めるだけです。

au PAY マーケット

なぜauPAYマーケットでauID?

auPAYマーケット
出典:auPAYマーケット
なぜ“auPAYマーケットログインID”ではないのかというと、このauIDを作ることによってauPAYマーケットだけでなくauPAY(スマホのバーコード決済)や auスマートパスプレミアムなどのau関連のサービスも同じIDで使えるようになるからなのです。

auPAYマーケットログインID

auPAYマーケット独自のログインIDやパスワードはなくて、auPAYマーケットだけを利用したい場合でもauIDを作ることになります。

ソフトバンクユーザー:auPAYマーケットで会員登録をしない

auPAYマーケット&ドコモ
出典:auPAYマーケット

auPAYマーケットは会員登録をしなくても購入することができます。

auPAYマーケットの“同意事項”⇒https://wowma.jp/tutorial/kau_kiyaku.html

ソフトバンクユーザーがauPAYマーケットで会員登録するメリット

auPAYマーケット&ドコモ
出典:auPAYマーケット

ソフトバンクユーザーでわざわざauIDを作りたくないなという方は会員登録なしでauPAYマーケットを利用することもできますが、会員登録をするとメリットがいろいろあります。

2021年3月18日まではauPAYマーケットでの初めてのお買い物で1,000円のクーポンがもらえます。

これ以外の期間でもキャンペーンが行われていることもあるのでチェックしてみてください。

auPAYマーケット初めてのお買い物でポイント100%増量

auPAYマーケット&ドコモ
出典:auPAYマーケット

auPAYマーケットのこのポイント企画が私は大好きで毎回利用しています。

普段は50%か30%の増量なのですが、auPAYマーケットを使うのがはじめての方だと100%増量というキャンペーンをしていることが多いです。

これは“ポイント交換所”というのですが、使いかたはこちらの記事を参考にしてください。auPAYマーケットで本当にお得に買い物ができます。

初めてのかた限定ポイント100%増量など、現在行われているキャンペーンについてはこちらの記事をご覧ください。

ドコモソフトバンクユーザーがauユーザーよりお得に買い物?

auPAYマーケットはauユーザーのほうがお得に買い物ができそうな気がしますがそんなことはありません。

ドコモソフトバンクユーザーがauユーザーより安くauPAYマーケットで買い物ができてしまう方法があります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました