auPAYマーケットとauWowma(auワウマ)の違いとは

auPAYマーケットとauWowma!(ワウマ)の違い

auWowma auPAYマーケット
出典:auWowma!とauPAYマーケット

KDDI株式会社とauコマース&ライフ株式会社が運営するショッピングサイトのauWowma!(ワウマ)は2020年2月にauWowma!からauPAYマーケットに名前が変わりました。

ということで、現在はau Wowma!というショッピングサイトはありません。auPAYマーケットでauWowma!と同じように買い物ができます。

Wowmaはあやしい?ワウマの由来

auPAYマーケットの旧名称であるau Wowma!ですが、ワウマという名前は珍しいですね。由来はなんでしょうか。

毎日が“ワウ!”になるma(マー)ケットでWowma(ワウマ)だったそうです。

この名前のせいか、“ワウマ”と検索すると“ワウマ あやしい”と表示されることがありますがそんなことはありません。

しかし、<auPAYマーケット>の方が分かりやすくてあやしくもないですね。

auPAYマーケットのアドレス

auPAYマーケット
出典:auPAYマーケット

ショッピングサイトの名前はau Wowma!ではなくなってしまいましたが、auPAYマーケット公式サイトのアドレスはWowmaのままです。

auPAYマーケット
Yahoo検索結果

「auPAYマーケット」と検索してもトップにWowma!と出てきますね。このリンクをクリックしてみましたが、リンク先はauPAYマーケットでした。

au PAY マーケット

auPAYマーケットでお得にお買い物

auPAYマーケットでお得に買いのをする方法をいろいろご紹介しています。参考にしていただければと思います。

auPAYマーケット
「auPAYマーケット」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました