PR auスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアムが無料にならない!勝手に入っている?

auスマートパスプレミアムは初回無料のはずなのに無料にならない!その原因は勝手に入っているからかもしれないです。理由と確認方法についてご紹介していきます。

auスマートパスプレミアムは初回30日間は無料

auスマートパスプレミアムは動画見放題、お得なクーポンあり、アプリ取り放題などが受けられるサービスですが、初回30日間は無料でお試しができます。

auスマートパスプレミアムが初めてなのに無料にならない!

実は私も実際に体験したのですが、初めてだと思って登録したら登録後すぐに月額料金が引き落とされました。

時々、登録したのが有効なクレジットカードかを確認するために1回引き落とされてすぐに“取り消し”になることがありますね。

すぐ“取り消し”メールが来るかと思ったらいつまでたっても来ない!

auスマートパスプレミアムが初めてなのに無料にならない理由.勝手に入っている?

auスマートパスプレミアム
出典:auスマートパスプレミアム

同じような経験をされた方がいらっしゃるかと思います。

無料にならない理由はシステム上の原因ではなく、文字通り「初回ではない」ことが原因です

auショップに機種変更などで行ったときに「auスマートパスプレミアムに登録しておきますが、必要なかったら解約してください。」なんて言われた覚えはありませんか?

私はこのケースです。なんとなく言われた気がします…。

時にはお店の方から一言もないまま、勝手に入っている場合もあります。

この1回で、初回無料の特典はもう使えないのです…。

“プレミアム”の付かない『auスマートパス(現在はサービスを終了しています)』に加入したことがあっても残念ながら無料になりません。

auスマートパスプレミアムが無料になるかの確認方法

auスマートパスプレミアム
出典:auスマートパスプレミアム
こちらのスマパス公式サイトへのリンク⇒auスマートパスプレミアム公式から「ログインして利用する」を押します。

auスマートパスプレミアムの月額料金は登録月は日割りで計算されるので、途中の画面で

  • 今月は〇〇円
  • 来月から〇〇円

という表示が出てきます。そこで今月の欄が無料でなければ、以前に入会したことがあるということです。

auスマートパスプレミアムは無料にならなかったけれど…

auスマートパスプレミアム、残念ながら“本当に試してみたい!”と思ったときに無料で試すことができなかったですが、得られるメリットも大きいのでそのまま入会しています。

auスマートパスプレミアム
出典:auスマパスプレミアム

割引クーポンや無料のクーポンなどもたくさんあるので確実に元は取ることができます。

上の画像はローソンで使える333円OFFクーポンです。この1枚のクーポンだけで333円オフです。この時は同じものが1か月の間に3枚配られました。

auスマートパスプレミアムのお得な使いかた

auスマートパスプレミアムにはずっと入っている必要はありません。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

auスマートパスプレミアムのその他の特典

auスマートパスプレミアムのその他のサービスや特典については下の記事でご紹介しています。

ぶっちゃけauスマートパスプレミアムってどうなの?

auスマートパスプレミアムを使ってみた感想を正直に書いています。

\ 登録は公式サイトから /

-auスマートパスプレミアム
-