PR au関連

auPAYスマホ決済リアルタイムチャージで残高ゼロ円でも使える?

auPAY残高0円で使えるの?

auPAYスマホ決済
出典:auPAY

スマホでバーコード決済ができるauPAY。

auPAYをオートチャージの中のリアルタイムチャージの設定にすると、リアルタイムチャージにする以前の残高がそのまま表示されていると思いますが、その残高を使い切った後はauPAYの残高の表示はずっと0円のままです。

auPAY残高0円

au pay リアルタイムチャージ 残高0円

先に結論を申し上げます。

0円のままで使えます。

auPAYをリアルタイムチャージの設定にすると、設定以降ずっと残高は0円です。その状態で大丈夫です。

auPAY残高が足りないとき

auPAY スマホ決済 リアルタイムチャージ 残高0円
出典:auPAY

auPAYのリアルタイムチャージを設定する前に残っていた残高がたとえば10,000円あったとします。

その状態でauPAYリアルタイムチャージの設定にします。

auPAYに表示されている残高は10,000円です。

この状態で12,000円の商品を買うことができるのでしょうか?

auPAY残高が足りなくても

答えは  Yes. です。

auPAY残高を使い切った残りの2,000円からauPAYのリアルタイムチャージが始まります。

私もこの時はどきどきでレジに行きましたが大丈夫でした。

残高が0円でも問題なしです。その後表示される残高はずっと0円です。

auPAYのリアルタイムチャージとは

auPAY スマホ決済 リアルタイムチャージ 残高0円

スマホ決済(バーコード決済)auPAYのオートチャージの1つです。

  • 一定額チャージ⇒auPAY残高が1,000円を下回ったら3,000円チャージする、など。(金額は自由に設定できます。)
  • リアルタイムチャージ⇒1,000円のお会計の場合、その場で1,000円が指定の口座からauPAYにチャージされます。

auPAYやauPAYカードの還元率について

auPAYやauPAYカード、auPAYプリペイドカードの還元率についてはこちらの記事をご覧ください。

auPAYマーケットお得な買い物術

auスマートパスプレミアムとは

auスマートパスプレミアムを試してみたい方、auスマートパスプレミアムって何?という方はこちらの記事を参考にしてください。

\登録はこちらから/

auスマートパスプレミアムのお得な使い方

こんな使い方もあったんだ~、と参考にしてもらえるかと思います。

auスマートパスプレミアムの会員口コミ

実際にauスマートパスプレミアムの会員になってみた感想を正直に書いています。

auスマートパスプレミアムは退会(解約)も簡単。

\登録はこちらから/

-au関連
-,