auPAYスマホ決済リアルタイムチャージで残高ゼロ円でも使える?

auPAY残高0円で使えるの?

auPAYスマホ決済
出典:auPAY

スマホでバーコード決済ができるauPAY。

auPAYをオートチャージの中のリアルタイムチャージの設定にすると、リアルタイムチャージにする以前の残高がそのまま表示されていると思いますが、その残高を使い切った後はauPAYの残高の表示はずっと0円のままです。

auPAYのリアルタイムチャージとは

auPAY スマホ決済 リアルタイムチャージ 残高0円

スマホ決済(バーコード決済)auPAYのオートチャージの1つです。

  • 一定額チャージ⇒auPAY残高が1,000円を下回ったら3,000円チャージする、など。(金額は自由に設定できます。)
  • リアルタイムチャージ⇒1,000円のお会計の場合、その場で1,000円が指定の口座からauPAYにチャージされます。

auPAY残高0円

auPAY

先に結論を申し上げます。

0円のままで使えます。

auPAYをリアルタイムチャージの設定にすると、設定以降ずっと残高は0円です。その状態で大丈夫です。

auPAY残高が足りないとき

auPAY スマホ決済 リアルタイムチャージ 残高0円
出典:auPAY

auPAYのリアルタイムチャージを設定する前に残っていた残高がたとえば10,000円あったとします。

その状態でauPAYリアルタイムチャージの設定にします。

auPAYに表示されてい残高は10,000円です。

この状態で12,000円の商品を買うことができるのでしょうか?

auPAY残高が足りなくても

答えは  Yes. です。

auPAY残高を使い切った残りの2,000円からauPAYのリアルタイムチャージが始まります。

私もこの時はどきどきでレジに行きましたが大丈夫でした。

残高が0円でも問題なしです。その後表示される残高はずっと0円です。

auPAYやauPAYカードの還元率について

auPAYやauPAYカード、auPAYプリペイドカードの還元率についてはこちらの記事をご覧ください。

auPAYマーケットお得な買い物術

auPAYマーケットでauスマートパスプレミアム会員が受けられるお得な特典とは
auスマートパスプレミアムは動画見放題をはじめ様々なサービスが受けられますが、その中のauPAYマーケットの特典だけに絞ってご紹介します。auPAYマーケット向けの特典だけでもすでに月額料金の元が取れるほどです。
[Pontaポイントのお得な使い道]auPAYマーケットでの買い物はポイント交換所がお得!
auPAYマーケットのポイント交換所はとてもお得!auPAYマーケットのポイント交換所の上手な使いかたをご紹介しています。

auスマートパスプレミアムとは

auスマートパスプレミアムの特典,内容を詳しくご紹介2022
auスマートパスプレミアムに入会するとどんなことができるようになるのか、どんな特典があるのかなど2021年現在の内容を分かりやすくご説明しています。
auスマートパスプレミアムの日割り計算方法と課金日、無料お試し期間詳細
auスマートパスプレミアムの日割り計算方法と無料お試し期間、退会時の料金計算方法をご紹介しています。

auスマートパスプレミアムを試してみたい方、auスマートパスプレミアムって何?という方はこちらの記事を参考にしてください。

auスマートパスプレミアムとは?簡単に分かりやすく
auスマートパスプレミアムとはどんなサービスなのでしょうか?他のサイトに書かれていないことも含めて簡単に分かりやすくご紹介します。

\登録はこちらから/

auスマートパスプレミアムのお得な使い方

こんな使い方もあったんだ~、と参考にしてもらえるかと思います。

auスマートパスプレミアムのお得な使いかた,損しない使いかた
auスマートパスプレミアムのお得な使いかた,損しない使いかたについて、自己流ですが、6つご紹介しています。

auスマートパスプレミアムの会員口コミ

実際にauスマートパスプレミアムの会員になってみた感想を正直に書いています。

auスマートパスプレミアムはいる?いらない?ぶっちゃけお得なの?
auスマートパスプレミアムはいらないでしょうか?入会しようか入会しないでおこうかで迷っていらっしゃる方向けに、auスマートパスプレミアムを使っている私から見た感想を紹介しています。

auスマートパスプレミアムは退会(解約)も簡単。

auスマートパスプレミアムの退会(解約)方法は簡単!複雑な手続きが必要なくて良心的
auスマートパスプレミアムの退会(解約)方法はとっても簡単。安心してサービスを使うことができますよ。

\登録はこちらから/

タイトルとURLをコピーしました