PR auスマートパスプレミアム

U-NEXT無料トライアルが無料にならない!トラブルを避ける使いかた

動画配信サービスU-NEXTは無料お試し後の料金発生タイミングを知らないと、無料期間がほとんどなくなってしまいトラブルになりやすいです。

U-NEXTの無料お試し期間の上手な使いかたをご説明します。

U-NEXTとは

動画配信サービスU-NEXT
出典:U-NEXT

数多くある動画配信サービスの中でも見放題作品がずば抜けて多いU-NEXT。動画だけでなく電子書籍も読めます。

U-NEXTの月額料金や無料お試し期間などの詳細についてはこちらの記事を参考にしてください。

U-NEXT無料お試し(トライアル)はトラブルになりやすい?

動画配信サービスU-NEXT
出典:U-NEXT
U-NEXTの公式サイトU-NEXTからそのまま引用しますが、

無料トライアル期間終了日の翌日が属する月から月額料金が発生します。日割りでのご請求はいたしません。

U-NEXT

と書かれています。

U-NEXTの料金発生タイミング

U-NEXTの無料お試し期間は31日間です。

例えば1月1日にトライアルに申し込むと無料期間最終日は1月31日。翌日の2月1日から月額料金が発生します。これが一番スマートな方法です。

仮に12月31日に無料トライアルに申し込んでしまうと1月30日で無料期間が終わってしまいますので、1月31日から月額料金が発生。つまり1月分をまるまる支払わなければいけなくなってしまうのです。この場合、無料期間は12月31日の1日だけになってしまいます。

他の動画配信サービスの料金発生タイミング

月額料金の請求はそれぞれの動画配信サービスでまちまちで、例えばFODプレミアムは体験終了の翌日から1か月ごと(例えば2月15日、次回は3月15日…人によって様々)です。

【詳しくはこちら】動画配信サービスFODプレミアムの無料お試し期間まとめ注意点も

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVは体験終了翌日の料金発生日から初めの月は日割りで計算してくれます。

【詳しくはこちら】TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV無料お試し期間まとめと注意点

U-NEXTの無料トライアルに申し込むときはタイミングに注意してくださいね。

\無料期間のあるうちに!/

その他の無料お試し期間のある動画配信サービス

動画配信サービスには無料お試し期間のあるものが多いです。その他のお試し期間のある動画配信サービスについてはこちらにまとめています。

-auスマートパスプレミアム
-,