動画配信サービスU-NEXTの無料お試し期間まとめ注意点も

動画配信サービス auスマートパスプレミアム

U-NEXTとは

詳しくはこちら⇒ U-NEXT

U-NEXTは映画やドラマ、アニメの動画配信から、マンガや雑誌などの電子書籍も楽しむことができる動画配信サービスです。

U-NEXTの公式ページ(U-NEXT)によると、2021年1月時点で見放題作品数が国内No.1ということです。

U-NEXTの月額料金・特徴

U-NEXT無料お試し期間
出典:U-NEXT
U-NEXT
  1. 月額料金2,189円(税込み)
  2. 見放題が210,000本以上
  3. 毎月1,200ポイントがもらえる
  4. いつでも解約OK

U-NEXTでは最新作品は見放題とは別にレンタルして視聴するシステムになっています。1,200円分のポイントとは、最新映画2本分、マンガは2冊分の購入価格になります。

U-NEXT無料お試し期間の特典

U-NEXT無料お試し期間
出典:U-NEXT

U-NEXTで無料お試し(無料トライアル)に申し込むと以下の特典が受けられます。

U-NEXT特典
  1. お試し期間は31日間
  2. 210,000本以上の動画、80以上の雑誌が見放題
  3. 600円分ポイントプレゼント

U-NEXTでは最新作品は見放題とは別にレンタルして視聴するシステムになっています。600円分のポイントとは、最新映画1本分、マンガは1冊分の購入価格になります。

U-NEXT無料お試し期間中の解約

U-NEXT31日間の無料お試し期間中に解約することもできます。その場合月額料金は発生しないので安心です。

U-NEXTの無料お試しに申し込む際の注意点

U-NEXT無料お試し期間
出典:U-NEXT

U-NEXTの公式サイトの部分に書いてありますが、U-NEXTでは、無料お試し期間が終わった日の翌日が属する月から月額料金が発生するシステムになっています。2021年2月現在日割りでの請求はしないということです。

例えば1月1日にトライアルに申し込むと無料期間最終日は1月31日。翌日の2月1日から月額料金が発生します。これが一番スマートな方法です。

仮に12月31日に無料トライアルに申し込んでしまうと1月30日で無料期間が終わってしまいますので、1月31日から月額料金が発生。つまり1月分を支払わなければいけなくなってしまうのです。無料期間がほぼなくなってしまうことになります。

月額料金の請求はそれぞれの動画配信サービスでまちまちで、例えばFODプレミアムは体験終了の翌日から1か月ごと(例えば2月15日、3月15日…人によって様々)です。

【詳しくはこちら】動画配信サービスFODプレミアムの無料お試し期間まとめ注意点も

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVは体験終了翌日の料金発生日から初めの月は日割りで計算してくれます。

【詳しくはこちら】TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV無料お試し期間まとめと注意点

U-NEXTの無料トライアルに申し込むときはタイミングに注意してくださいね。

\無料期間のあるうちに!/

その他の無料お試し期間のある動画配信サービス

動画配信サービスには無料お試し期間のあるものが多いです。その他のお試し期間のある動画配信サービスについてはこちらにまとめてあります。

タイトルとURLをコピーしました