光触媒加工ドリスの人工観葉植物フェイクグリーン購入レビュー

家に観葉植物を置きたかったのですが室内に土を入れることに抵抗があったので、人工観葉植物を購入することにしました。

ただの人工観葉植物の方がお値段は安いですが、せっかく買うなら“光触媒加工”がされたものがいいかなと思い探していたところ、良い商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

ちなみに公式サイトの他、アマゾン・ヤフーショッピング・楽天・auPAYマーケットでも購入できます

ドリス光触媒人工観葉植物カシワバゴムノキ

今回購入したのは 

ドリス(DORIS)の光触媒 人工観葉植物 Ficus Lyrata カシワバゴムノキ

という商品です。

ドリスの人工観葉植物を選んだ理由

私がドリスの人工観葉植物を選んだ理由は

  • 光触媒
  • レビューの評価が高かった
  • auPAYマーケットで購入できた

の3点です。

ドリス人工観葉植物のレビュー

ドリスの人工観葉植物は高評価している方が多いです。そしてリピートの方や、もう1つ買おうかと書かれている方も結構いらっしゃいます。

購入のきっかけになりました。

カシワバゴムノキに限りませんが、ドリスの人工観葉植物のレビューを集めました。参考にしていただければと思います。

ドリスのカシワバゴムノキにした理由

背の高いものが欲しかったからです。

私が購入した時はこのカシワバゴムノキが一番高さがあったのでこちらの商品に決めました。

商品説明欄に高さは125~145cmと書いてありましたが、我が家に届いたカシワバゴムノキの高さは135cmぐらいでした。

DORISカシワバゴムノキ到着

ドリス 人工観葉植物

上のような段ボールに梱包されて届きました。

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

開けてみると上の写真のような状態。これから葉を広げて飾ります。

ドリス人工観葉植物の葉と茎

葉の表側

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

葉の裏側

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

以前友人が家に来た時にこのカシワバゴムノキを見て本物だと思っていました(間近で見たわけではありませんが…)。人工観葉植物だと言うまで分からなかったそうです。

ドリス人工観葉植物の鉢と石

鉢は陶器製です。

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

鉢の中の石

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

この白いたくさんの石は固定されていて動きません。

ドリス人工観葉植物カシワバゴムノキ

ドリス 人工観葉植物 カシワバゴムノキ

葉を広げた状態です。幹や茎が曲げられるようになっているのでお好みの形に調整できます。

お店の方の対応

何回かお店の方とメールでやり取りをしましたが、とても印象が良かったです。

届いた時に陶器の鉢が割れていて連絡した時も対応良く交換手続きをしてもらえた、というレビューもありました。

購入はauPAYマーケットお決まりの3,000円オフで

先ほど、ドリスの人工観葉植物を選んだ理由に

  • auPAYマーケットで購入できるから

と書きましたが、私は普段からPontaポイントを貯めて、auPAYマーケットでポイントを増量して、さらに割引クーポンを使って商品を購入するのがお決まりのパターンです。

この方法だと、何もしないときに比べてなんと3,000円も安く商品を購入することができます。非常にお得な買いかたです。

方法についてはこちらの記事を参考にしてください。auのスマホを持っていなくても3,000円オフにできます。

[Pontaポイントお得な使い道]auPAYマーケットで3,000円オフ
Pontaポイントのとてもお得な使い道をご紹介しています。私はこの方法でauPAYマーケットでよく買い物をします。

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでの詳細はこちらから。

タイトルとURLをコピーしました